こんばんは、春日野ラボⅡです。
今回のおやつ作りでは子どもたちの
好きなお菓子のアルフォートを使った
アレンジおやつを作りましたよ😋
作り方
①アルフォート2枚を細かく砕き、
マシュマロと牛乳を混ぜ合わせて
500Wのレンジで30秒加熱します。
②温めた生地を混ぜ合わせたら
細かく砕いたバームロールとアルフォートの
順番で敷き詰めます。
③最後にマシュマロを飾り、トースターで
約1分焼きます。
④仕上げにチョコソースをかけて完成😆
初めて作るレシピだったので子どもたちに
教える前にスタッフだけで作ってみました。
チョコレートがたっぷりなので甘すぎるかな
と思っていたのですがアルフォートのクッキー
のおかげでちょうどいい甘さだったので
これは子どもたちも好きな味ではないかと
思い挑戦してみました(*^▽^*)
作り方も簡単だったので子どもたちも
楽しく作業をしてくれましたよ(≧∇≦)ノ
完成して子どもたちが食べていると
「今までのおやつで一番美味しい😁」
と大好評でした👍









-scaled.jpg)
