アルフォートスモアケーキ

こんばんは、春日野ラボⅡです。

今回のおやつ作りでは子どもたちの

好きなお菓子のアルフォートを使った

アレンジおやつを作りましたよ😋

作り方

①アルフォート2枚を細かく砕き、

マシュマロと牛乳を混ぜ合わせて

500Wのレンジで30秒加熱します。

②温めた生地を混ぜ合わせたら

細かく砕いたバームロールとアルフォートの

順番で敷き詰めます。

③最後にマシュマロを飾り、トースターで

約1分焼きます。

④仕上げにチョコソースをかけて完成😆

初めて作るレシピだったので子どもたちに

教える前にスタッフだけで作ってみました。

チョコレートがたっぷりなので甘すぎるかな

と思っていたのですがアルフォートのクッキー

のおかげでちょうどいい甘さだったので

これは子どもたちも好きな味ではないかと

思い挑戦してみました(*^▽^*)

作り方も簡単だったので子どもたちも

楽しく作業をしてくれましたよ(≧∇≦)ノ

完成して子どもたちが食べていると

「今までのおやつで一番美味しい😁」

と大好評でした👍

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次