こんばんは、春日野ラボⅡです。
今日は【Look!Look out】をテーマに
レッスンしました(≧∇≦)ノ
読み聞かせではゴリラがお友だちと
一緒に本が読みたくて頭に乗せたりして
「LOOK!」と声をかけていました。
お友だちはテレビに夢中になっていて
「LOOK out」と言って相手にしてくれず
しょんぼりしていましたが最後には一緒に
本が読めて楽しく過ごすお話でした😆
次に2チームに分かれてゴリラがしていた
頭に本を乗せて歩くゲームをしました。
アダム先生は本や人形を頭に乗せて上手に
バランスをとってダンスを披露をしてくれて
子どもたちは大喜びでしたよ(≧∇≦)ノ
子どもたちは本を頭に乗せて歩く時に
バランスがうまく取れずに苦戦していましたが
頑張っていましたよ👍
そして2人組になってポケモンのキャラクターを
頭に乗せて「Look」と言うゲームをしました。
ここまでは「Look」のレッスンでしたが、次は
「Look out」のレッスンです。
ビーンバックを使ってぬいぐるみに「LOOK out」
と言いながら投げて倒すと1ポイントもらえる
ゲームをしました。
Aチーム、Bチームに分かれて交互になげて
結果はAチーム5点、Bチーム4点でした。
子どもたちはチームのお友だちを応援して
とても盛り上がりました(*^▽^*)
最後に今までの振り返り動作の発音練習をして
アダム先生が言った言葉を聞き取りその動きを
して今日も元気に身体を動かして楽しくレッスンを
しました😆









-scaled.jpg)
