英会話教室

こんばんは、春日野ラボⅡです。

今日は【Look!Look out】をテーマに

レッスンしました(≧∇≦)ノ

読み聞かせではゴリラがお友だちと

一緒に本が読みたくて頭に乗せたりして

「LOOK!」と声をかけていました。

お友だちはテレビに夢中になっていて

「LOOK out」と言って相手にしてくれず

しょんぼりしていましたが最後には一緒に

本が読めて楽しく過ごすお話でした😆

次に2チームに分かれてゴリラがしていた

頭に本を乗せて歩くゲームをしました。

アダム先生は本や人形を頭に乗せて上手に

バランスをとってダンスを披露をしてくれて

子どもたちは大喜びでしたよ(≧∇≦)ノ

子どもたちは本を頭に乗せて歩く時に

バランスがうまく取れずに苦戦していましたが

頑張っていましたよ👍

そして2人組になってポケモンのキャラクターを

頭に乗せて「Look」と言うゲームをしました。

ここまでは「Look」のレッスンでしたが、次は

「Look out」のレッスンです。

ビーンバックを使ってぬいぐるみに「LOOK out」

と言いながら投げて倒すと1ポイントもらえる

ゲームをしました。

Aチーム、Bチームに分かれて交互になげて

結果はAチーム5点、Bチーム4点でした。

子どもたちはチームのお友だちを応援して

とても盛り上がりました(*^▽^*)

最後に今までの振り返り動作の発音練習をして

アダム先生が言った言葉を聞き取りその動きを

して今日も元気に身体を動かして楽しくレッスンを

しました😆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次